さくらレンタルサーバーの利用の流れ

レンタルサーバー初心者の人にとっても、利用するまでの流れだってわからないものですよね。

さくらのレンタルサーバーを利用するまでの流れをざっと紹介してみましょう。

さくらのレンタルサーバーを利用するには、まずはプランを公式サイトでチェックして、どのプランが良いかを検討します。

プランがおおよそ検討ついたら、申込フォームを利用して必要事項とプラン、支払方法を入力して申込をします。

お試し期間の二週間がスタートとなり、プランが適切かなどを確認します。

この間も無料サポートを受けることができます。

お試し期間中に使用を継続する決定をして手続をすれば、そのままサービスを利用することができます。

お試し期間中にキャンセルをしたい場合は、会員メニューから手続をします。

料金の支払方については、クレジットカード決済、請求書払い、銀行振込、自動口座振替の四種類から選べます。

クレジットカード決済については、請求書はメールで、手数料は無料、お試し期間終了即日に決済ができます。

請求書払いの場合は、請求書は有そうで、手数料は324円、入金確認はコンビニ支払の場合は1~2営業日、郵便局支払の場合は1~2営業日となります。

銀行振込の場合は、請求書はメールで、振込手数料は自己負担、入金確認は1~2営業日となります。

自動口座振替の場合は、請求書は無し、手数料は無料となります。

クレジットカード決済の場合は、お試し期間でキャンセルする場合には、自分で手続が必要なので忘れない様にしましょう。

1月
1

Comments are closed.